みきちんの日記です。

声がでかい姑

子供が寝てるから、2階にいると言うのに、
1Fで宅配便を受け取った姑が、階段下から「荷物きてまーす!」と
超大声を出して来ました。

アホか!起きちゃうだろー?!

受け取ってくれたのはありがたいんですが、
おとなしく1Fのリビングに置いといてくれればいいのにな…
どうせ食事の時下に降りるんだから。

いつもこうなんですよ。

空気がとにかく読めないオバハンなんです。
はー疲れます、毎日。

でも、大好きな主人の母親ですからね。

頑張らなきゃいけません。

やっぱり老後のお世話も私かな・・・(笑)こわーい。

主人との喧嘩

この間、主人と喧嘩をしてしまいました。

今回の喧嘩はすごくひどくて、
っというか、私がひどかったのです。

あまりにも苛立ってしまって、
様々な物をぶちまいてしまいました。

おかげさまで、部屋が偉い惨事に・・・

子供たちもビビっているし。

でも、どうしても苛立ちが収まらなかったんです。

原因は、猫のことです。
誰も手助けをしてくれず、
私一人が何もかもをになっている状態でした。

飼ってから1年。

本当に何のお世話もせず、
主人は、ただひたすら文句だけは言い出して。

あれこれ指示はするけど、
それだけって感じで、それが許せなかったんです。
思わず爆発しちゃいました。

っま、解決したよーなしてないような話で決着しました。


ギラギラしすぎない金色のハート型のアクセサリー

わたしが今探しているのは金色のハート型のアクセです。

ハート型のまわりをちいさな金色の丸い形をした飾りがとり囲んでいる、
というデザインのアクセサリーをほしいと思っているんですよ。

色は金色がいいんですよね。

でもそんなにギラギラしすぎないで、
つやをある程度消してある落ち着いた金色のものがいいですね。

ハート型のアクセサリーって見ればいろいろなものがあるんですけれども、
なかなかそういった、ほしい!と思うデザインのものってなかったりするんですよね。

子供服!

大人になると、服のサイズってそうそう変わる事ないけど、
子供の服は毎年変わるんですよね~。

だから、シーズン毎に服を買わないと追いつきません。

うちの子も、衣替えで秋冬の服を出したら、袖が短くなってました。
そんなわけで、子供服をいくつか調達してきましたよ~。

ワンピース・カットソー・チュニック・・・。
可愛いデザインの服も多いから、ついつい沢山買っちゃうんですよね。

買い込んだ服を見て、旦那があきれ返るほどでした…。

実はまだネットで注文したやつもあるんですけどね。
それは秘密なのです(笑)

玄関の電球

玄関の電球が切れたので、買いに行きました。
形を確認しお店に行って探しました。

普通の電球の形なので、
すぐ見つかりましたが、ワット数が色々ありました。

ワット数までチェックしていなかったので、ちょっと迷いましたが、
多少暗くても大丈夫だろう、省エネになるし、60ワットくらいで大丈夫かな?
と60ワットを選びました。

帰って玄関につけてみると、…暗い!薄暗い!

60ワットは少なすぎたか~。

外が少し明るい時間だと、
つけてるんだか消えてるんだかよく分からないくらいです。

しばらく使ってみましたが、なんだか暗くて悲しい気分になるので、
やっぱり100ワットくらいのを買ってこようと思います。

電球を買う時はワット数をあらかじめチェックして買わないとですね。